※記事中に含まれるリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。
※記事中に含まれるリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

【レビュー】Amazonで約1,000円のGoogle Pixel 6a向けのTPUクリアケース

Pixel 6a TPUクリアケース Androidスマートフォン

Google Pixel 6aを買ったので、背面や側面の傷防止のためにAmazonで998円で販売されていた、TPUタイプのクリアケースを購入してみました。

サブスマートフォンなので雑に扱う可能性もあり、気軽に利用できるようにTPUタイプをチョイス。ストラップホールやストラップの紐もついており、買ってよかったケースです。

スポンサーリンク

薄手で本体の質感を活かせるPixel 6a用TPUケース

Pixel 6a TPUケース
パッケージはシンプルな袋タイプ。元々安価なケースなので、パッケージに特に期待はしていません。

Pixel 6a TPUクリアケース
内容物はTPU素材のクリアケースとストラップの紐になっています。

Pixel 6a TPUクリアケース

カメラ部分のみに穴が空いており、電源ボタンなどは覆われています。ケースはそこまで分厚くないので、ボタンが押しにくくなることはありません。

Pixel 6a TPUクリアケース
ディスプレイにはNIMASOのガラスフィルムを貼り付けていますが干渉はなく使えています。

ストラップケーブルも比較的しっかりしていて、手首に通してぶら下げていても安定しています。ただし、あまり過信は禁物です。もしハードに使うなら、ケースやストラップはちゃんと耐久性を謳っているものにしましょう。

Pixel 6a TPUクリアケース
背面部分も非常に綺麗で、なおかつカメラ部分は少し出っ張っているので、机の上においても安心です。ケースが薄めなのでホールド感も良好でかなり気に入っています。

Amazonで「Pixel 6a クリアケース」と検索すると、似たようなケースがたくさん見つかり、レビューを見つつ苦労して探しましたが、薄手・シンプルという筆者の条件を満たしてくれ、かなり満足しています。


コメント