【ベストバイガジェット2018】今年そんなにガジェットに触れなかった

レビュー

今年で4年目になったらしいGeekDaysさん主催の「今年のベストバイガジェット Advent Calendar 2018」。2015年から毎年参加させてもらってます。ありがとうございます。

昨日の人↓

日常はレグザBZ710Xとともに。2018年、私のベストバイガジェット。
スマートフォンやそのアクセサリー、カメラなどガジェットを中心に男子心をくすぐる記事を書いています。

去年の記事↓

【ベストバイガジェット2017】悩みの末、一番使用頻度の高かったこの一台達に!
今年で3年目(なのかな?)になった、GeekDaysさん主催の「今年のベストバイガジェット Adve...
スポンサーリンク

ベストバイは…..


ベストバイはデルのフルHD解像度のフレームレスモニター「S2715H」。新古品を春先に購入してから、MacBook Proを繋いで作業領域を拡張したり、去年買ったNintendo Switch用のゲームディスプレイとしても活躍している一枚。
27インチフルHDですが、正直なところ4K・30インチ以上は筆者にとってオーバースペックで、デスクの上に置いてMacを繋いで使うには十分すぎるのでこれでかなり満足です。ただ不満点としてはスピーカーがかなり貧弱なので、Mac内蔵のを使っています。

最近流行りのフレームレスデザインで縁取りがなく美しい。パソコンもスマホもそうだけど、フレーム細さは正義。

ちなみに新しくより洗練された後継機がでている模様。ノートPCで十分、Switchの画面で十分と思ってる人、安いやつでも良いんでディスプレイ買ってみてください。世界変わります。

ちなみに今年購入したデバイスの中で最も使用頻度が高く、大活躍しているという去年と変わらない選択理由。
iPhone Xは2018年購入であれば間違いなくベストバイでした。同じ理由で今年の6月くらいに買い直したiPad Pro 10.5インチ Wi-Fiモデルも候補でしたが、去年と被るので、このディスプレイという選択となりました。

来年の展望とか

スマホやタブレットの性能が落ち着いてきたこともあり、今年から少しずつ顔を出して来てるのがパソコンへの欲ですね。Surface Pro4やXiaomiのMi NoteBook Airを買ったりなどノートPC方面でしたが、研究関連で分析したりレポートを書くにあたり、大画面であったり処理性能の早いパソコンが欲しくなってきているので、そちら方面へのガジェット欲が出てきそうです。

ただの新しいモノ好き
好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

明日は「ただの新しいモノ好き」というブログをされているナンさんです。直近でもGalaxy Note 9とかHUAWEI Mate 20 Proとかを購入されているみたいなのでナニがベストバイとして出てくるか楽しみですね。

コメント