PDA工房の「MediaPad M6 8.4 Crystal Shield 保護フィルム」 レビュー

MediaPad M6 8.4タブレット

HUAWEI MediaPad M6 8.4用のディスプレイ保護フィルム Crystal Shieldを購入したのでレビューします。

スポンサーリンク

ガラスフィルムではなく保護フィルムな理由

  • ガラスフィルムは結局割れる
  • 安物はコーティングが悪いことも

筆者は最近、ガラスフィルムは買わず、普通の保護フィルムを買うか、そもそも貼りません。ガラスフィルム、触り心地はたしかに良いのですが、ちょっとした衝撃でヒビが入ったり割れたりしますし、品質が悪いとすぐにコーティングが剥げてしまうことが多々あります。

更に処理が甘いと、縁にホコリが溜まって見栄えが悪くなりますし、ヒビも放置しておくとディスプレイが傷つく原因に。

そんなこともあって、品質の良い保護フィルムにするか、そもそも貼らない様にしています。(最近のスマホは強度もあがっていますしね)

PDA工房発送のマケプレお急ぎ便

PDA工房
品質の良い保護フィルムを制作しているメーカーとしてオタクの間では知られているPDA工房のフィルムを購入しました。

Amazonで購入しましたが、マケプレお急ぎ便であったため、PDA工房の封筒に封入されて、中には折れない様にダンボールとともに送られてきました。配送に関しては翌日に発送されました。

MediaPad M6 8.4
パッケージは非常にシンプルで、フィルムと貼り方の紙が封入されています。貼付け面とその両方に汚れなどがつかない様にカバーするためのフィルムが貼られています。

MediaPad M6 8.4に貼り付ける

MediaPad M6 8.4
MediaPad M6 8.4に貼り付けてみました。サイズ感は完璧で、カメラ部分やサイド部分などの寸法はピッタリ。中途半端なサイズ感のものよりもむしろ合わせるのが楽なので貼りやすいですね。

MediaPad M6 8.4
光沢タイプなのでディスプレイの美しさを損なうことがありません。指の滑りなども安っぽいフィルムと比べると良いですし、ガラスと変わらないレベルの触り心地です。

いつもどおり変わらない安定感があり、種類に関しても光沢だけではなく反射低減・防指紋タイプなども用意されており、おすすめできます。


コメント

タイトルとURLをコピーしました