※記事中に含まれるリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。
※記事中に含まれるリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

LINE PayカードからKyash Cardに乗り換え、Visaデビットカードで銀行口座からのチャージ可能

Kyash Tips

これまでずっとQRコード決済も、カード払いも両方LINE Payを使用してきました。銀行口座からオートチャージもできて非常に便利だったのですが、2020年5月1日から行われた改悪により、Kyash Cardに乗り換えることにしました。

スポンサーリンク

LINE Payが残高からの支払い還元ゼロ

  • 残高からの支払いだと、還元率0%に
  • クレジットカードを作らないと還元率が増えない

大きな改悪だなと思うのが、「Visa LINE Pay クレジットカード」を契約しないと還元率が0%になってしまう点。これまでは銀行口座からチャージして、LINE PayカードやQR決済するとポイントがついていたのですが、この改定により全くつかないことに。

月によって利用額に差はありますが、これまで生活費やガジェットなどのほとんどすべての支払をLINE Payに依存していました。毎月数万円程度は確実に使用しており、それについて還元がつかないとなると1000~4000ポイント分取り逃すことになります。

Kyash Cardに乗り換え

  • 還元率1%
  • 銀行のVisaデビットと連携で、銀行残高からチャージ

Kyash Cardなら還元率は1%。

Visa LINE Payよりは初年度の還元率が低いものの、Kyashは銀行が発行しているVisaデビットカードと連携させることが可能。

Pay-easyだといくら銀行のスマホアプリからチャージできるとはいえ、毎回必要になるたびに振り込み手続きするのは面倒。セブン銀行、コンビニも同様に実店舗でチャージする必要があります。銀行口座からKyashにチャージする一番簡単な方法は銀行が発行しているVisaデビットカードと連携させること。Kyashにクレジットカードを紐付けたときと同じようにチャージして決済に利用することができます。

Kyashカードを更新する場合/しない場合の損得を毎月の利用金額ごとに考える
Kyashのサービスをご存知でしょうか? カード番号を使ったオンライン決済とプラスチックカードを使っ...

Kyash Cardを作るかどうかの損益分岐点については、上記のサイトに詳しく記載されています。

Kyash

コメント