【レビュー】エレコムの高光沢・指紋防止・エアーレスなiPad Air 第4世代用の保護フィルム

エレコム iPad Air 4 高光沢フィルムレビュー

写真編集をしたり動画を見たりする時間が増えて来たので、最近はiPad Air 4に何も貼らずに使っていました。

しかし、指紋や汚れがついて画面が汚れ、クロスで拭くことがしばしば。小さな砂やチリで画面を傷つけるのが怖かったので、フィルムを購入してみました。

ガラスフィルムは重量増になるため候補外。ヨドバシカメラなど家電量販店でも購入でき、品質が安定していて安かったエレコムの高光沢防指紋エアーレスフィルムを買ってみました。

スポンサーリンク

特徴:高光沢かつ防指紋

エレコム iPad Air 4 高光沢フィルム
今回購入したのは、高光沢・防指紋タイプのフィルム。更に、超透明や耐擦傷を売りにしたフィルムも販売しています。

このフィルムは、iPad Air 第4世代やiPad Pro 11に対応しています。

内容物:タブレットに貼るには物足りない

エレコム iPad Air 4 高光沢フィルム
内容物は、フィルム本体とクロス、ホコリ取りシール、ヘラ。タブレットのような大きな画面に貼るには、ちょっと物足りなさを感じます。

iPad Airは画面も10.9インチと大きいため、ウェットティッシュはあるにこしたことはありません。また、クロスも大きめのほうが、手の皮脂なども付きにくいので、用意しておいた方が良いでしょう。


貼り付ける:寸法ズレなどもなく貼りやすい

エレコム iPad Air 4 高光沢フィルム
特に貼り付けにくいということはなく、普通に貼り付けが終わりました。位置ずれなどもなし。

滲みなどもなく視認性も良好で、指すべりなども悪くありません。Apple Pencilでの書いたときに、ガラスのときよりも適度に摩擦があり、書きやすくなったのは嬉しい誤算でした。

コメント