※記事中に含まれるリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。
※記事中に含まれるリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

じゃんぱらの490円のiPad用ペーパーライクフィルムを試す

じゃんぱら iPad ペーパーライクフィルム iPadアクセサリー

じゃんぱらでは、スマートフォンやタブレット、PC本体以外にも、スマホ・タブレット向けのアクセサリーを取り扱っています。

前々から気になっていたiPad向けのペーパーライクフィルムを買って試してみました。

スポンサーリンク

490円のペーパーライクフィルム

じゃんぱら ペーパーライクフィルム
じゃんぱらでは、iPad向けのペーパーライクフィルムが490円で販売されています(筆者が購入した時点では680円でしたが、値下がりしたようです)。店舗によって在庫があったりなかったりするので、Webサイトで事前チェックがおすすめ。

じゃんぱら iPad ペーパーライクフィルム
パッケージはこんな感じ。ちゃんとどのモデルのどのフィルムかが書かれているので、購入間違いがないように気をつけましょう。

じゃんぱら iPad ペーパーライクフィルム
ペーパーライクフィルム本体に、ウェットシート、クロスやダストリムーバー、貼り付けガイド等々が揃っており、特に準備せずともいつでもどこでも貼り付けることができます(実際ドトールで貼り付けましたw)。

じゃんぱら iPad ペーパーライクフィルム
iPad miniに貼り付けてみた状態がこちら。寸法はバッチリで、インカメラはU字部分にくり抜かれています。

じゃんぱら iPad ペーパーライクフィルム
ペーパーライクフィルムなので、アンチグレアフィルムと比較すると適度な摩擦感があります。ただ、指で操作しても手のひらが削られる感覚は無く、どちらかといいえばアンチグレアタイプにも近い感触です。Pencilでも十分書きやすいです。個人的には、摩擦感たっぷりのフィルムよりは、指で操作もしやすいこういったフィルムが好みなので、これはとてもいい買い物でした。

ガラスフィルムも取り扱いあり

じゃんぱら ガラスフィルム
iPhoneやiPad向けにガラスフィルムも取り扱われています。価格は880円とかなり安い値段です。

iPhoneやiPad用に何回か購入しています。寸法は良好ですが、ガラス面のコーティングはAmazonの2,000円前後(iPad向け)のものと比較すると劣ります。iPhoneであればさっと画面を拭けるので気になりませんが、iPadの場合はなかなかきれいになりません。

交通費などを考えると、わざわざ足を伸ばして買いに行く程ではないですが、iPhoneやiPadを買うときに一緒に買ったり、近くに立ち寄った際に購入するのはアリといったところです。


Source:じゃんぱら

コメント