※記事中に含まれるリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。
※記事中に含まれるリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

LEGION Y700 (2022)をZUI14からZUI15 (Android 13)にすぐにアップデートする方法

Lenovo LEGION Y700 Androidタブレット

LEGION Y700には、ZUI15 (Android13)のアップデートがすでに配信開始されています。しかも、LEGION Y700 (2023)の日本版となる「LAVIE Tab T9」が登場したこともあってか、日本語化を行うと設定画面などが完全に日本語化対応されます。

しかし、2024年2月16日現在では、中国のみの配信で、中国外にいるとアップデートを受信できなくなっているようです。

スポンサーリンク

VPNを使って解決する

中国VPNを使って中国のみで配信しているOTAをGETする。|terajima-alc
最近Lenovo-y700を使っていると中国のみで配信されているもしくは先行配信しているotaがあり...

「FlyFish」というVPNアプリをインストールし、App SettingからシステムアップデートをVPNの対象に含めた上で接続し、あとはアップデートをかけるだけ。一度アップデートのダウンロードを開始してしまえば、VPNの接続は切っても大丈夫でした。

LEGION Y700
日本語化されていてとても使いやすくなった。

これは完全な余談ですが、Lenovoペンへの対応はLEGION Y700の2023年モデルだけだと思っていたのですが、2022年モデルでもZUI14から対応しています。実際に試した人もいるようなので、おそらく本当のようです。

コメント