Digio2のKindle Paperwhite用保護フィルムを購入してみました。信じられないほど貼りやすい工夫がなされていました。
Digio2の保護フィルムを買った経緯
なぜこの保護フィルムを買ったのかというと、Amazon公式が純正ケースとセット販売していたことと、レビューの評価が悪くなかったから。
Amazon公式が、わざわざ純正ケースとフィルムのセット販売のページを作っているということは、フィルムの質もそこそこ良いことが予想されます。また、レビューを見ていても、フィルムの寸法がぴったりという評価があったのも、購入ポイントです。
ちなみに無印モデルとシグニチャーモデルでは、別々のフィルムなので注意。
内容物
内容物は、フィルム本体と小さいクロスと説明書。フィルムは1枚です。
貼り付け方:超簡単・位置合わせが楽
このフィルムは、貼り付けが超簡単です。Digio2のフィルムは、保護面が3つに分かれており、真ん中の部分を剥がして、端の部分を両手で持って簡単に位置合わせ可能。
じっくり位置合わせをしたら、あとは上からでも下からも良いので貼り付けて行きます。
多くのフィルムは、保護面が1つ、多くても2つ、なかなか両手でガッチリホールドして位置合わせすることができません。このフィルムは両端を持ってじっくりと位置合わせできるので、フィルム貼りが苦手な人でも大丈夫。
気泡に関しても、「気泡レス」とある通り、貼り付けているうちにスッと抜けていきました。
フィルムの質
貼りやすさだけでなく、フィルムの質に関しても問題無し。何も貼ってない状態と比較すると、ちょっとツルツル・光沢感のある感じですが、視認性を損なうことはありません。フッ素コーティングのおかげか指すべりも良好です。
おすすめしたいKindle Paperwhite用保護フィルム
このDigio2のKindle Paperwhite(第11世代)用フィルムは、非常に簡単に貼り付けることができ、フィルムの品質も良いのでかなりおすすめです。
価格も1,350円とお手頃価格。他メーカーの製品と比較しても、それほど値段は変わりません。とりあえず、どのフィルムにするか迷ったら、これがおすすめです。
コメント