※記事中に含まれるリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。
※記事中に含まれるリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

iPad mini 6やiPad Air 5向けのガラスフィルムはNIMASO製がおすすめな理由

iPadアクセサリー

最近、iPad向けのガラスフィルムは、Amazonから販売されているNIMASOの製品しか買っていません。iPad mini 6は保護フィルムからNIMASOのものに貼り替え、iPad Air 5向けにも購入しました。

NIMASOのガラスフィルムは、5回買っていて、1回も失敗が無かった良い製品です。


スポンサーリンク

iPadには、保護フィルム or ガラスフィルム?

NIMASO ガラスフィルム iPad mini 6
iPadには、保護フィルムではなく、あえてガラスフィルムをチョイスして貼っています。

理由は、タップしたときの質感とコーティングの良さ。タップしたときの質感は、画面に触れた感触は良好です。

また、長期間使ってきたときに重要になるのが、コーティングの重要性。ガラスフィルムは、硬質なこともあってか一定期間使っても、画面に付いた皮脂や指紋の跡をクロスなどでサッと拭き取れます。一方、保護フィルムはやっぱりプラスチックなためか、コーティングが落ちてくると、皮脂が特に目立つ様になります。さらに、クロスやティッシュなどで簡単に落ちにくくなってきます。

こうした着脱式のペーパーライクフィルムが増えていることもあり、Apple Pencilでの書き味にこだわる場合でも、一番下はガラスフィルムでも良いかなと思っています。

ガラスフィルムでもなぜNIMASOか

NIMASO ガラスフィルム iPad
Amazonで「製品名 ガラスフィルム」と検索すると、玉石混交、山の様にガラスフィルムが見つかります。

ガラスフィルムの品質の良さ

iPad Air 5 NIMASO ガラスフィルム
NIMASOのガラスフィルムは、品質が安定しており良好です。コーティングも施されており指すべりも良く、角も丸くなっており、スワイプしやすくなっています。また、長期間使っても指紋のベタつきが気にならないのは良いところ。

iPad mini 6用には、カメラ穴の切り欠きがないタイプのフィルムを出してくれています。

付属品の充実度

NIMASO ガラスフィルム 付属品
付属品の充実度と多さも、NIMASOのガラスフィルムの魅力です。特に、汚れを拭き取るためのウェットティッシュなどが、大きく拭きやすいのがポイント。

ダストリムーバー用のシールがついていたり、気泡追い出し用のカード、クロスも適度な大きさなのがポイントです。

低価格でバランスの良い製品

iPad Air 5 NIMASO ガラスフィルム
NIMASOのガラスフィルムは、Amazonで販売されており、約1,500円程度で購入することができます。定期的に5%OFFクーポンが配布されているため、少し安く購入できます。

NIMASOのフィルムは、貼り付け用のガイド枠も用意されていたりと、貼り付けに必要なものが全部が入っているのもポイント。何も準備しなくても、いつでもどこでも貼れる安定した良い製品です。


コメント