Kyashが遂にApple Payに対応!iPhoneでQuick Pay+の支払いが可能に、使用上の注意点など

Kyashニュース
※記事中に含まれるリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。
※記事中に含まれるリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

株式会社Kyashが提供しているサービス「Kyash」が、本日4月7日よりApple Payに対応し、QUICKPay+での支払いが可能になりました。

スポンサーリンク

Apple Pay(QUICKPay+)で支払い可能に

これまではAndroid版のおサイフケータイでしか利用できなかったKyashカードをQUICKPay+で利用する機能ですが、遂にiPhoneなどのApple Payにも対応しており、おサイフケータイ同様に利用する事ができます、
物理的なKyash Card Liteがなくても、アプリ上でKyash Card Virtualを発行するとすぐにApple Payに追加して利用することができます。

QUICKPay+
注意点としては、”QUICKPay+”であることと、”オンラインのApple Pay決済として利用できない点”の2点には注意。
一点目に関してはQUICKPayが使えるからといってQUICKPay+が使えるとは限りません。ローソンなどのコンビニでは問題ありませんが、筆者の近くのスーパーなどではQUICKPay対応だけどQUICKPay+決済できないということがあり、この点に関しては頭に入れておく必要があります。

二点目に関しては、Kyash CardはあくまでQUICK Pay+として登録されているので、VISAカードという点もありますが、同じApple PayでもマスターカードやJCBカードと同じ様にオンラインやアプリ内での決済には使用できません。

KyashのApple Pay追加方法

  1. アプリを最新バージョンにアップデート
  2. アプリ中央の「Apple Payを設定」をタップ
  3. 画面の支持に沿って登録を進める

特別な申し込みなどは不要で、アプリを最新版にすれば対応機種であれば「Apple Payを設定」が表示されるはずなので、あとは画面に沿って設定を進めていくだけ。

登録が完了したら、サイドボタンなどから呼び出して決済に利用することができます。筆者の場合ドコモのdポイントカードもApple PayのWalletに登録していますが、ローソンで決済する際に”Apple Payで”といってKyashのQUICKPay+で決済すると、同時にポイントカードの読み取りも行われポイント付与もされていました。

劇的な変化ではありませんが、これまでiPhoneやApple WatchなどでQUICKPay+を使いたかった人にとっては待望のアップデートです。


Source:Kyash

コメント