※記事中に含まれるリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。
※記事中に含まれるリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

【レビュー】好きなスマホを好きな色にwraplusのスキンシールを試す

wraplus Pixel5a スキンシール Androidスマートフォン

スマホを買って、「傷つけたくないけどケースは付けたくない」とか、「付いた傷を目立たなくさせたい」とか、「思ってた色と違う…」などなど、といった思いを抱いた経験は誰しもあるはず。

そういった人におすすめなのが、スマホ向けのスキンシール。今回、wraplusのPixel 5a向けのスキンシール購入したのでレビューします。

スポンサーリンク

ケースやカバー以外の選択肢としてのスキンシール

wraplus Pixel5a スキンシール

Pixel 4a (5G)ではなくPixel 5a

今回、Pixel 5aにスキンシールを貼ろうと思ったきっかけは、ケースを付けて持ちにくくしたくなかったのと、本体についた酷い傷を目立たせにくくしたかったからでした。

ケースを買ってもすぐ外してしまう癖があり、「なにか良い案はないかな?」と思っていたところに、ふと思いついたのがスキンシールでした。本体の大きさやデザインを損なうことなく、保護したり気分転換できるので、まさに自分の目的にピッタリでした。

wraplus
日本国内でスキンシールを簡単に買うとなると、おすすめがwraplusです。iPhoneやiPad向けだけでなく、PixelシリーズやMacBook、Surface向けにもスキンシールを販売しています。PixelならPixel 5からPixel 7aと最近のモデルまでカバーされています。

また、ラウンド形状のPixelシリーズでも安心で、背面だけに貼るタイプだけでなく、側面なども一体になっている全面タイプも用意されています。レビューなどを見ていてもクオリティが高いものが多く、また国内配送ということもあり、今回はwraplusをチョイスしました

miniにこそコレかも。iPad miniにスキンシールを貼った話。
手持ち操作することが多いminiにこそピッタリかも。 最近はだいぶカラフルになりましたが、iPadや...

wraplusのスキンシールのパッケージと内容物

wraplus Pixel5a スキンシール
今回は、AmazonでwraplusのPixel 5a向けのスキンシールを購入しました。配送はwraplus公式が担当しています。ちゃんとした箱に入って届くので、安心感があります。

wraplus Pixel5a スキンシール
パッケージは中までデザインされており、手が込んだ作りになっています。ちなみに、1,990円で2枚入りなので、お得な上に一度失敗しても安心です。

wraplus Pixel5a スキンシール
貼り付け前に本体を拭く、ウェットティッシュも2つ含まれています。

wraplusのスキンシールの貼り方

公式からも貼り付け方動画は用意されていますが、筆者的には上の動画がよく説明されていてわかりやすかったです。

簡単に説明すると、まずUSB Type-Cとスピーカー部分で位置合わせをして、背面を貼り付けます。その後、ドライヤー等でフィルムを温めつつ、側面に添わせるように貼っていきます。

Pixel 5の場合は、剥がしても貼り跡などは残らず、キレイなようです。

wraplusのスキンシールをPixel 5aに貼る

wraplus Pixel5a スキンシール
フィルムを貼り付けたあとの状態がこちら。パッと見は、元からこのデザインだったかのような仕上がりです。

wraplus Pixel5a スキンシール

ロゴ部分もちゃんとGのデザインにくり抜かれています。

wraplus Pixel5a スキンシール

下部の端子もキレイ

wraplus Pixel5a スキンシール

SIMトレイの抜き差しも問題なし

wraplus Pixel5a スキンシール

電源・音量ボタンもOK

wraplus Pixel5a スキンシール

シールの繋ぎ目はわかる

細かい作業はあまり得意ではない筆者ですが、貼り付け作業自体は、簡単で、問題なくこなせました。仕上がりもかなりキレイで満足しています。ただ、側面の繋ぎ目はもう少しキレイにできそうな余地はあります。

wraplus Pixel5a スキンシール

クリアケースを上から装着してみました。ボタンが押しにくくなったり取り外しにくいということもなく、問題なし。

総評:ディスプレイに保護フィルムを貼る感覚

wraplus Pixel5a スキンシール

wraplusのスキンシール、めっちゃ良いと思います。しばらく使っても剥がれてくる気配はなく、触り心地や質感も上質です。

1,990円で2枚入ってくるなどコスパは抜群。本体の大きさを変えることなく、背面や側面の傷の防止にもなり、更に1年~2年使ったスマホのデザインの気分転換にも利用できちゃうので、手持ちのiPhoneやMacにも貼ろうかなと思い始めています。


wraplus公式サイトでも購入可能

コメント